今日の献立はどうする?

料理番長、高橋綾です。

新庄祭り、雨に降られましたが、今年は大名行列が出発する貴重な所を朝から見ました。

このお祭りも終わり、また雨。

なんだかすっかり秋です。

野菜たちも徐々に秋野菜に変わっていますよ。

 

さて、

みなさんは、夕飯をどんなタイミングで考えますか?

私は、子どもたちが学校で食べる給食の予定表はほとんど見ません。
カレーもあまり好きではないので、好んで作りませんが、たまに作ると被ります
見てしまうと、被らないように考えちゃうのが嫌なんですよね。

私は家にいる事が多いので、1食終わると次の食事を考えていますね。
最近は、1週間分くらいはなんとなく考えています。
後は、自分の中で、今日は買い物に行かないで家にあるものだけで、豪華に作ってやる!とか、何かしら自分にお題をだしクリアするぞ!とか、1人で挑戦して、満足しています。
これが、意外と楽しい

また、今年の夏は異常に暑かったけど、我が家は誰も夏バテせず元気に過ごしました。
旬の食べ物のパワーってすごいなと、感じました。

野菜ボックスも少しずつ、秋野菜が入っていますよ。
新庄市内の方には配達いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。