<おれの蕎麦に来て味噌ツアー>は大変盛況のうちに終えることが出来ました。

<おれの蕎麦に来て味噌ツアー>は大変盛況のうちに終えることが出来ました。

これも参加してくださった皆様の、温かいお気持ちとノリの良さのおかげです!

我々スタッフも非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

初日、農家の特製ランチを召し上がりながら探りさぐりの自己紹介から始まったこのツアー。

味噌づくり体験では、一生懸命豆をつぶしながらいっきに打ち解けることが出来たのではないでしょうか。講師の矢ノ目糀屋さんの興味深く、かつ笑いもしっかり挟んでくる解説もすばらしかったですね。

 

そして、夜の交流会。じつは本ツアーの裏メインイベントでもありました<新庄弁伝言ゲーム>、とにかく楽しかったです!

 

 

各チームとも、今日あったばかりですよね?って確認したくなるくらいのチームワークの良さ(と悪さ)で笑いが絶えませんでした。

 

予備で用意していた問題もまだ残っているので、順次フェイスブックにてアップいたします。

お楽しみに!

 

2次会では、新庄の農家と関東からの参加者の方々とが、狭いテーブルに額を突き合わせるように酒を飲みながら、濃密な時間を過ごしました。

 

二日目は、今シーズンでめずらしい雨からのスタート。

 

最後のイベントはそば打ちです。

そば店主の庄司さんと、講師の遠藤さん。仲がいいのか悪いのか、といったかけあいの絶妙さに幾度も爆笑が起きました!

 

そば打ち作業も、一つひとつの工程がそのあとの昼食にかかってくるので、チーム内で話し合いながら恐るおそるといった感じでしたね。

 

 

庄司さんと遠藤さんの蕎麦もサービスでいただき、お腹もいっぱいになりました!

 

あっという間の2日間でしたが、笑いの絶えないにぎやかなツアーでした。

 

皆様にとても楽しんでいただけたようで、スタッフ一同、それに越した喜びはありません。

 

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

 

(順次、交流会で行ったゲームの出題動画をアップしていきますので、要チェック!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です