野菜ボックス完成!

こんにちは\(^-^)/
スタッフ三原真理子です(^_^ゞ毎日暑い日が続きますね😱
先週、会長よりご紹介いただいたように、毎日、虫取り網片手にちょうちょと格闘中
打倒、青虫です
今年度から、農業に本気で取り組もうと奮闘中!
最近では行きつけの種屋さん(笑)で、色々な種を見るのが趣味となっています(笑)
でも、ほんとに面白い!野菜によって種の形も様々
小さな種からニョキニョキと芽が出て種の何倍もの実がなるのがほんと不思議
そして、手をかければかけたたげ野菜達は答えてくれます。
ある農家さんに「野菜達は足音が肥料!」と言われたことがあるのですが、実際農家してみて実感!むしろ、子供より手がかかるかも(笑)

そんなこんなで奮闘中の三原ですが、明倫堂スタッフで野菜ソムリエの高橋綾と共にお野菜ボックスを完成させました
今回のお野菜ボックスは写真のようなラインナップ。

随時、中身は変わりますが、旬のお野菜にはその時期に必要な栄養素がぎっしり
わたくし三原も野菜もりもりで、暑い中でも虫と格闘しております(笑)

まだまだモニター募集中~宜しくお願い致しますm(__)m
あっ。我が家では子供たちも虫と格闘してくれています。そしたら、今度はお婆ちゃんも(笑)
きっと明倫堂スタッフも!?

そんなこんなで、“大変な中にも楽しさを”をもっとうに活動している明倫堂プロジェクト
皆さんが農業をもっと身近に感じてもらえるよう楽しい企画を考えていますので、イベントの際はぜひご参加ください~
お野菜ボックスもよろしくお願いします🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。