皆さんもプランター野菜いかがですか?

こんにちは(っ´ω`c)

明倫堂メンバーの三原樹里です。

 

明倫堂Facebook初登場ということで、ご挨拶がわりに私の日常を書きたいと思います

まだ農家としては本格始動していませんが、初心者でも気軽に始められるプランターでの野菜作りに挑戦中です

 

 

初めてプランター野菜が成功したのはベビーリーフです♪

 

玄関先にプランターを置き、子供達にせっせと水やりを頑張ってもらい、

“間引きはいつする?”など、お姑さんにアドバイスをもらい、

あきれられながらも、無事収穫までこぎつけました!

 

玄関先なので消毒は一切しなかったので、大きくなったのは虫さんに食べられ、

穴あきのレース状態のベビーリーフになってました笑

 

他に、だだちゃ豆やささぎを蒔いたとき、

お姑さんに『畑ここ空いてるから植えなよ~』と言ってもらい、

プランターから植え替え畑に昇格中です

 

 

 

玄関先のプランターにもまたベビーリーフを蒔く予定です♪

 

 

皆さんも毎日出入りする玄関先にポンッと一鉢プランター野菜いかがですか?

畑直行便ならぬ、玄関のプランター直行便があってもいいんじゃないでしょうか

 

 

最後に、この度豪雨災害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

また、暑い日が続きますので、皆様お体にお気を付けください。

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。