稲刈りが始まっています

スタッフ、高橋綾です。

夏の異常な暑さ、記録的な大雨、台風など自然の猛威に驚くばかりですが、いよいよ農家の集大成👨‍🌾稲刈りが始まっています。

昨日、今日と秋晴れに恵まれました。
私も愛車が軽のマイカーから2トントラックに変わっています🚚

コンバインってすごいですよね! 30分あれば田んぼ1枚仕上げます。
乾燥機に刈り上げた籾を入れて、田んぼに戻る頃には刈り上げて待っている事もしばしば。

そして何より、農業の経験が長い会長は、機会操作上手です! さすが!

さー。乾燥機に籾を入れている間に、夕飯準備です。
今日は、何にしよーかな🎶

【動画】稲刈りの模様

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。